カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

ムカデ出現!

入道雲が現れ夏らしい天気になったものの、不安定な気候もセットになり、異常気象が日常になった篠山です。

移住後の生活は4年8ヶ月が過ぎ、すっかり馴染んだように思う此の頃です。が、やはり3大難点には馴染めそうにありません。それは①雑草②昆虫③害獣です。篠山の住宅街に転居後は、さすがに③は無しですが、①と②は克服できそうにありません。

今日の夕方、愛犬の散歩のためズボンを履き替え、次にTシャツを着ようとした時、ズボンのお腹から黒い物体が出てきました。とっさにムカデと判断し、悲鳴を上げながらすぐにズボンと下着を脱ぎ捨て、追い払おうとしました。その時案の定噛まれてしまいました。数時間ズキズキ痛みましたが、現在は1センチの赤い跡が残っています。思い出すと、おぞましさに寒気がします。これらもひっくるめての田舎暮らしですが・・・

《おぞましい大ムカデ》

ムカデ