カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

今年も夏野菜の植え付け!

急に夏日の気候になった丹波篠山に、少し驚いています。

今年も夏野菜の季節になり、昨年より4日早く植付けを終えました。種類と苗の数は例年通りですが、ミニトマトを2株に増やしました。昨年の収穫量は、例年に比べてまずまずだったので、今年も期待しています。

武漢ウイルスの収束は、当分期待できそうにありません。会社のOB会行事で、私がリクエストし5月に予定されていた上方寄席観覧は中止になり、すべての習い事がお休みになっています。メディアは不安を煽り、深刻度が増すばかりのため、落ち着かない毎日です。

《作業は慣れたもの!》

20年夏野菜①

《トマト3本、キュウリ3本》

20年夏野菜②