カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

異常気象!

毎年異常気象が報道されていますが、運悪く体験しました。

「ドッカン!!」と云う強烈な音に飛び起きました。就寝中に飛び起きた経験は初めてです。正体は「雷」でした。時間は午前4時50分。

「ゴォ〜!」と重低音の音がし、空全体がカメラのフラッシュをたいたように光っています。時々雷が落ちた「ドッカン!」と云う大きな音がします。その繰り返しの後、激しい雨が降り始めました。静かになるまでの時間約50分間。恐ろしく、不気味で眠ることが出来ない経験をしました。正に大自然の驚異です!まるで人間どもの馬鹿な行為を叱っているようでした。

《雷様が光った瞬間を激写!》

17年8雷雨