カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

転居した件①

本日丹波市の住居が、正式に売買契約の運びと相成りました。

東京から移住をして、丁度2年半が過ぎました。勿論終の棲家のつもりでした。この度の転居は、早すぎる決断だと云われるかもしれませんが、絶好の機会だったと思っています。

移住は正に予想し、希望していた環境と生活であり、楽しい経験が沢山あり、大変満足していました。ただ一点を除けば! それは整体院としての本業に於ける環境でした。それは想定外でした。残念ですが。

当然ですが、住んでみなければ分からないことや出来事はあるものです。それもある程度予想はしていたのですが・・・

でも、この2年半は貴重な時間でした。決して無駄ではなく、今後の人生に活かされるでしょう!

短い期間でしたが、丹波の皆様にはお世話になり感謝の気持で一杯です。特に、家庭菜園の師匠夫妻には大変お世話になり、有難うございました。

新しい住人は、丁度引越の最中に偶然通り掛かって「後に入る人は決まっていますか?」と聞かれたことがご縁になりました。この若いご家族とのご縁にも感謝!