カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

ヤッパ、東京は楽しい!②

先週、3日間東京に出張してきました。平日だったので誰にも連絡はしていません。

今回の用向きは、親会社の役員の退任に伴う「慰労会」出席です。彼は前の会社の3年後輩で、仕事上長い期間接点がありました。そんなことで社長が気を使って声を掛けてくれたようです。有難いことです。

会場は「和牛銘菜 然」と云う日本橋小舟町のお店です。厳選された素材をコースで大変美味しく頂きました。特に「和牛焼きすき焼き」と云うすき焼の割下につけた牛肉を網焼きにし、卵に絡めて食べるすき焼が絶品でした。

翌日は家族でお台場に遊びに行きました。久し振りにゆりかもめに乗り、「大江戸温泉物語」と云う江戸の賑わいを再現した、温泉テーマパークに行って癒やされてきました。

夜は前回同様、現存する日本最古のビヤホールビヤホールライオン銀座七丁目店」で楽しいひと時を過ごしました。次回の上京は秋になりそうです!

《美味しくて感激した和牛焼きすき焼き》   《ビヤホールライオンの歌謡ショー》

然14717ライオン

お台場海浜公園》             《大江戸温泉物語

お台場海浜公園大江戸温泉物語