カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

確定申告の時期です!

先週までと打って変わって暖かい陽気です。愛犬の散歩の時、農作業の人影を多く見ることが出来ました。

昨日は最寄りの税務署に、確定申告書を提出してきました。確定申告は定年後毎年行ってきましたが、今回は初めて事業収入が加わります。その青色申告の手続きは、担当税理士から詳しく指導を受けました。もちろん還付があります。ボーナスがなくなった今、少額ですがその代わりとなり、得した気分になります。

税務署近くのJR駅は、丹波市では最も大きな駅のはずですが、飲食店は3〜4軒しか無いようです。お昼時だったので、その中でオシャレそうな1軒に入りました。「特製ナポリタンセット」を注文しました。スープ・野菜サラダ・パン・ナポリタン・コーヒーと云った内容で750円!お得感一杯でした。が、少し伸びたパスタと特徴のない味にはガッカリし、パン(バターもオリーブオイルも無し)はそのまま残しました。次は無いお店でした。残念!

《昼食のパスタ》

ナポリタンセット