カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

運動会に参加!

今日は秋晴れの清々しい天気で、正にスポーツの秋といったところです。

そんな訳で「市民運動会」が開催され、私も参加しました。運動会に参加するなんて何十年振りだろう?名古屋の安城社宅にいた時だったか?東京の所沢社宅にいた時だったか?

自治会から前もって出場競技が割り当てられ、私は「縄跳びリレー」が担当でした。つまり、縄跳びをしながらリレーで競います。遊びとは云われましたが、自治会対抗競技なのである程度力が入ります。

初めての種目なので、若干不安がありましたが、トップバッターでぶっつけ本番です。案の定縄跳びと走りのタイミングが合いません。ようやく合ってきたのが、3分の2を走ったところだったので、チームには貢献できず残念な思いをしました。来年こそ頑張ろうと心の中で強く誓いました。

《縄跳びリレーのアンカー》

縄跳びリレー

《紅白玉入れ》

玉入れ