カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

やっぱりボクシングは面白い!②

今日はWBAのダブルタイトルマッチが放映されました。結果は2人共防衛に成功しました。

統一戦に臨んだ宮崎は、2度のバッティングで両まぶたを切り、不利な状況でしたが、辛うじて判定で勝利!

それにしてもあんなに打たれてはいけません。いいボディを何発も喰らってマウスピースを3度も吐き出すのは、プロ失格!?

井岡はさすがです。見事KOで勝利しました。見ていて不安要素がなく、圧勝でした。

倒れたのは左フックでしたが、起き上がれなかったのはその前のレバー攻撃が効いたのだと思います。それまでにも適確なボディを入れていましたが、そのボディパンチは致命的だったのでしょう。

少林寺拳法でもそこは急所の位置です。即ち「前三枚」に当たります。他に「横三枚」「後三枚」もあり、非常に効果的な急所です。

真剣勝負の試合は、何が起きるか分からないため面白いと思います。

3兄弟のぬるい試合と大違いですね。まるで別の種類のスポーツです。