カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

昨日の一日

昨日は午前中雨だったせいか、比較的涼しい一日でした。

毎日暑い日が続くと、冬の寒さを忘れてしまいます。この地域の冬は厳しく長いということを。

昨晩、ロンドン五輪ボクシングの金メダリストである村田の試合が放送されました。村田の圧勝でした。相手は東洋太平洋ミドル級のチャンピオンでしたが、実力が出せなかった印象でした。

私の経験からも、相対して構えただけでヤバイ(絶対負ける!)と思ったことが、一度だけですがありました。その時の相手は元プロのキックボクサーでした。

また、大人気の「半沢直樹」を見ました。最後のメガバンクの次長と常務の会話は、100%あり得ないにもかかわらず違和感がなく、スカッとするドラマでした。最初から見ていますが、キャスティングが秀逸です。次回も楽しみです!