カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

キュウリのレシピ!

雨マークの多い週間予報ですが、傘のお世話になるケースは少ない丹波篠山です。

昨日は年1回の検査のため、福知山市民病院に行ってきました。結果は大きな変化はなく、「また1年後に!」と云うことでしたが、おしゃべり好きな先生の頭部はそれなりに変化していました。その後、近くの大型家具店に行ってから、太極剣の練習に向かいました。

今朝のキュウリの収穫でストックが1kgをオーバーしたため、「キュウリのキューちゃん漬け」に初めて挑戦しました。レシピは簡単で、新生姜も刻んで加えました。歯ごたえも良く、味は合格点を貰えそうです。

《1kgのキューちゃん漬け、この後冷蔵庫で一晩寝かせて完成!》

キュウちゃん