カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

送別会!

昨日は、現在稽古をさせて頂いている少林寺拳法篠山中部道院で、送別会が開催されました。

以前地元の高校の監督をしてた方で、約2年間この道院に顔を出されていましたが、和歌山に転居になったそうです。場所は、稽古会場である篠山総合スポーツセンターから徒歩1分の「いこいの宿 新たんば荘」で、ランチ送別会でした。実技での接触はなかったのですが、会話で楽しませて頂きました。新天地でのご活躍を祈念しています。

そういえば、東京で最初に所属した池袋道院を転勤により離れる時は、盛大な送別会と選別品を頂きましたが、次に所属した荒川道院は、送別会も何もありません。その後に、依頼されて大会の審判をお手伝いしたのですが、もちろん謝礼もありません。人づくりを標榜している団体ですが、残念ながらメンバーの人格に差が有り過ぎるのが現実です・・・!

《新たんば荘のランチ》

19年西平送別会