カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

スポーツの秋!

少し暖かい陽気の篠山です。

今年も恒例になった「スポーツの日」が開催されました。主催は篠山市体育協会で、各種目の体験ができるイベントです。協会に加盟しているのは20団体で、体育館では少林寺拳法の他、弓道・空手道・バドミントンが体験活動をしていました。

昨年と比べても全体に参加者が少なく、少し不思議でしたが、原因はPR不足だと感じました。主催の篠山市体育協会も篠山市役所も会場である篠山総合スポーツセンターも、ネットでの当該イベント情報は皆無でした。開催した目的と、情報提供しなかった理由が全く理解できません。でも参加した子供たちは楽しそうでした。

《道院長の説明を聞く参加者》

IMG_2874_convert_20181110181838.jpg