カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

今年も秋の味覚登場!

9月に入ると気温の変化があり、今年は秋は来ないかと思うくらいの猛暑が、嘘のように平年の状態になりホッとしています。

月に2回の太極拳と1回の太極剣の練習は、まだ続いています。止まっているボールを打つだけのゴルフが難しいように、ゆっくりした動作の太極拳も相当手強いと実感しています。

昨日の剣の練習後に、以前少しだけ練習のお手伝いしたことに対し、教室の仲間から自家栽培と思われる「ピオーネ」を頂きました。今年は猛暑の影響か、とても甘く最高でした。思い掛けないご褒美に感謝です。

《大房の種なしピオーネ》

18年ピオーネ