カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

新料理教室に!

今朝まで寒い気候が続く篠山でしたが、やっと暖かい日差しが戻ったようです。

今年2月まで「ヘルシークッキング教室」に通い、その受講生で構成される「いろはクッキング」が本日からスタートしました。「いろはクッキング」の入会を希望した数名は、今年度の「ヘルシークッキング教室」の希望者が少なく、そちらに再受講になったようです。

従って、今年度の「いろはクッキング」の新メンバーは私1名となり、23名の会員で始まりました。

初回のテーマは、「お弁当を作って外で食べよう」と云うことで、①チキンナゲット②黒豆ごはん③炒めなます③ほうれん草とえのきのノリ和え④白玉団子が今回のメニューです。薄味でヘルシーで意外と美味しく、満足のお弁当でした。

そして、メンバーは経験者だけあって、手際の良さは比べ物になりません。

《完成後は、庭で頂きました》

いろはクッキング①