カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

今年も大会に出場!

このところ少し寒い日が続く篠山です。

日曜に「第35回篠山城武道大会」の一環として、少林寺拳法の大会が開催されました。昨年は、相対演武で初めて出場しましたが、今年は単独演武に出場しました。単独演武は、6年半前に会社の懇親会の舞台で演じて以来です。

メインは迫力ある相対演武ですが、単独演武は若干地味な存在です。結果は「発表の部」だったことも有り、誰からも感想等がなかったため、普通だったと理解しました。単独演武は、基本の集大成であるため、自分自身の現在の実力を確認できる方法であると思っています。勿論全力で演じきり、満足しています。でもこれが最後かも・・・

《合同大会になった柏原高校の2・3年生と一緒》

18年大会①

《単独演武》

18年大会②

18年大会③

《大会後に近くの公民館で懇親会》

18年大会④