カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

9.7インチiPadを購入!

土・日・月と寒い日が続き、石油ストーブのお世話になりましたが、昨日やっと仕舞うことが出来ました。

先日アップルからのメールで、新型iPadの発売の案内がありました、今迄使っていたiPadは餞別で頂いたもので、5年3ヶ月が経ちます。買い替えは考えてなかったのですが、下取りの案内が有り、iOS10.3.3で対応が打切りだったことも有って決断しました。第4世代のiPadから、Air第1世代・Air第2世代・第5世代と続き、この製品は第6世代で性能は飛躍的にアップしています。データの移行は、iPhoneを側に置くだけで実に簡単!改めて驚きです。

今使っているiMacは8年2ヶ月になり、iPhone6は3年5ヶ月になります。そろそろ使えなくなる可能性が有ります・・・

《今届いた新しいiPad!軽い!》

iPad9 7