カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

冬季オリンピック閉会!

今朝の天候は、穏やかな晴れの篠山です。春は確実に近づいています。

オリンピックも無事に閉幕しました。過去冬季はあまり盛り上がらない中で、メダルの数が増えた為か、メディアは大変盛り上がっていました。どんな競技もメダルを取ることの難しさは、実体験で承知しています。まして、オリンピックでメダルを取ることは、奇跡に近い偉業であると思っています。特に女子マススタートの初代女王になった高木菜那選手の金と、カーリング女子のまさかの銅メダルは感動しました。そして強い「大和撫子」を実感しました。素晴らしい!

次は2020年の東京オリンピックで、感動したいと思っています。

《女子パシュートで見事な金メダル》

18年冬季オリンピック_convert_20180226111744