カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

丹波で護身術教室開催!

今朝は薄っすら雪化粧の篠山です。めちゃ寒い!

現在丹波市には少林寺拳法の道場はありません。その理由で丹波に移住した時に、太極拳を始め、篠山に転居してから現道場で稽古を再開しました。

昨日初めての試みで、丹波の「ゆめタウン ポップアップホール」で護身術教室が開催されました。少林寺拳法の素晴らしい教えと技術を通して、地域に貢献したいという道院長と拳士の熱い思いによって、その第一歩がスタートしたということです。教室は大盛況でした。何人と法縁ができるか楽しみです。

《和気あいあいの体験練習、私も少しお手伝いが出来ました》

18年丹波護身術①

《協力頂いた柏原高校拳士の演武》

18年丹波護身術②