カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

マーマレード作り!

珍しく比較的暖かな篠山でした。

昨年裏庭に移植した「ゆず」の木は、実をつけなかったのですが、今年は小さな実をつけました。一昨年同様マーマレードを作ることにしました。小粒であるため、下ごしらえは結構大変でしたが、品質的に最高のマーマレードができました。天才?!

お昼のワイドショーは、今盛んに大相撲ネタを各局が放映しています。毎日放送関西テレビのトンチンカンな司会者や、コメンテーターの井戸端会議的雑談は、憶測メインで同じ内容の繰り返しです。しかも偏向報道が目立ちます。流石にうんざりです!

それにしても、日本が平和なのか、ワイドショー的ネタは尽きないものですね・・・

《800gの小粒ゆず》

17年マーマレード①

《700gのマーマレード

17年マーマレード②