カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

忘年会と、帰りに交通事故!

水曜の午後は、生憎の小雨の篠山でした。

そんな中、恒例になった少し早い忘年会に出席しました。メンバーは前の会社の、関西在住のOBと現役社員が混在した有志の集まりです。大阪は久しぶりで、よく喋りよく笑った大変楽しい3時間になりました。幹事さん有難う!

その時に、グループ会社の一緒に仕事をやったことのある元社員が、歩行中車に跳ねられて亡くなったという話しを聞きました。

そして、帰りに最寄り駅から自宅まで歩いていた交差点で、右折した乗用車のタイヤがカカトに当たりました。完全な不注意運転です。しかもそのまま走り去りました。不届き千万!もちろん警察に通報し、現場検証が行われました。ナンバーの4桁だけでは特定が難しく、犯人確保の可能性は低いと言われました。実害はほとんど無かったことが不幸中の幸いでした。場合によっては大怪我かそれ以上だったかも・・・生きていることは、常に死と隣り合わせかも!

森ノ宮のうどん居酒屋に16名が集合!今回はパイセン3名》

17年麦笑の会