カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

ヘルシークッキング教室⑦!

昨日は夕方頃まで小雨の篠山でした。

そんな中、料理教室の7回目が開催されました。テーマは「健康な身体はお口から〜よく噛んで食べよう あと5回〜」でした。メニューは、豚肉の野菜巻き、ごぼうサラダ(ゴマ味噌和え)、白菜スープ(白菜とワカメ)の3品。

豚肉の野菜巻きは、根野菜を電子レンジで下ごしらえすることで、時短調理になりました。ごぼうサラダは、好きな惣菜の1つだったので、得意料理に加えたいと思いました。栄養のバランスと薄味であることから、正にヘルシークッキングの王道でした。

《今月の傑作です!》

ヘルシークッキング⑦