カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

スポーツの秋です!

昨土曜日は、久しぶりに晴れ間の見えた寒い篠山でした。

恒例の篠山市体育協会主催の「スポーツの日」が開催され、13の球技や武道団体による体験型デモが行われました。

この催しに昨年参加して、少林寺拳法と再会した思い出の行事です。そして再開することになりました。今回は何組もの親子が参加され、難しい技ですが楽しく体験されていました。私も少しお手伝いをさせて頂きました。

また、充実した稽古のため、少し張り切り過ぎた結果、既に筋肉痛になる予兆があります。でも気分は最高!

《体験練習の風景》

スポーツの日①

スポーツの日②