カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

ヘルシークッキング教室⑤!

日中は気温が上がり、夏の余韻を残す篠山です。

今日は料理教室の5回目が開催され、前半が終わりました。今月のテーマは「食事で免疫力アップ〜セットで食べよう 肉と野菜〜」でした。メニューは、チキンナゲット・もやしの中華サラダ・冬瓜(とうがん)の煮物・白玉団子(デザート)の4品。

全て初めて作る料理です。チキンナゲットは、鶏ミンチと豆腐で作りました。おやつの感覚でしたが、見事に副食になりました。冬瓜の煮物は想像以上に絶品!

料理の作業に慣れてきたのか、メンバー全員手際が良く感心しました。やればできる!

美味しく、楽しい時間でした。

《チキンナゲット定食です》

料理教室⑤