カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

OB会に出席!

穏やかな、正に風光る篠山です。

「大阪OB会」は毎月大阪本店の会議室で開催されますが、少し遠いこともあって年1回位しか出ていません。今回は屋外だったため、今年初めての出席です。

大阪の真中に都市型庭園「10万株のお花畑」うめきたガーデン・・・このキャッチコピーに少し期待したのですが、演出・工夫・完成度どれをとってもこの内容で入園料千円とは納得いきません。お粗末、残念!

解散後足を延ばして三ノ宮の「そごう神戸店」に行ってきました。目的は、愛用している革製品メーカー「いたがき」が北海道物産展に出店している案内を受けたからです。伝統的な加工方法「タンニンなめしの革」を使った製品は一生物です。

そして生田神社で参拝しました。ここは30歳だった頃両親と初詣に行った神社です。懐かしさに胸が詰まる思いでした。

《ショボいうめきたガーデン》

17年OB会うめきたガーデン

《タンニンなめし革のいたがきの逸品》

17年そごう神戸店

《生田神社》

17年生田神社