カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

スポーツの秋!

土曜日に篠山市体育協会主催の「スポーツの日」という催しが有り、行ってきました。球技や武道団体等の14協会の参加でしたが、どの団体も少人数のようでした。

その中には少林寺拳法もあり、懐かしい思いで見学したのですが、見ていると血が騒ぎました。つい先生に再入門はしないのですが、通常の稽古に時々参加したい旨を伝え、許可を得ました。先生は私と同じ六段でした。

少林寺拳法の団体は1つしか無く、全国合掌礼一つで同志になれることを再確認しました。来月にも稽古に顔を出したいと考えています。

《大人と子供で15名程度の練習でしたが、稽古着を着てないのが不思議?》

16年少林寺拳法