カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

住吉台クリーン作戦実施!

更に涼しく、秋の深まりを実感する篠山です。

昨日の日曜は、年2回ある「クリーン作戦」が実施されました。今回は当番に当たるため出席しました。メインの内容は、道路と公園の草刈です。移住するまでは地域住民とのふれ合いは記憶になく、新鮮です。

日常通行したり、愛犬の散歩に利用する道路のため、清掃や美化運動は当然の義務です。私の性格上つい作業に力が入ってしまいましたが、軽作業なので救われます。

1時間の作業でしたが、本当にスッキリしました。皆さんお疲れさまでした!

《雑草の生命力と繁殖力は凄まじく、戦いです》

16116クリーン作戦