カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

ピアノ発表会に初参加!

ピアノ教室に通って、早くも10ヶ月になりました。その教室が主催する「大人の発表会」が、毎年開催さています。教室はピアノ以外に、エレクトーン・サックス・バイオリン・ギター・大正琴・声楽等多岐にわたります。

少林寺拳法で大会出場を機に、技が上達した経験があることから、迷いましたが上達のキッカケになると思い、参加を決意しました。

結果は大失敗でした。反省のみです。この1周間は練習の鬼になりました。そこで、練習を続けても上達しているという実感が持てない経験をしました。これでは本番でうまくいくはずがありません。ピアノ演奏が自分に合っていないのか、練習方法が間違っているのか、練習期間が短いのか・・・?

次回から先生が交代するため、今後の対応を再考したいと思っています。

《本番中のステージ》

サロンコンサート①

《会場の「お菓子の里 丹波のミオール館」入口》

サロンコンサート②