カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

近況です!

心配した大型台風11号近畿地方を縦断するも、1ヶ月前の台風8号同様、丹波にはほとんど被害はなくホットしました。

先日、社長から急遽上京の指示があり、今回は愛車で行ってきました。平日のため渋滞はないだろうと予想していましたが、往復共渋滞に遭い、片道9時間半の長旅になりました。従って、トンボ返り的なハードスケジュールでした。

また、家庭菜園の師匠のご家族が、入れ違いに東京に行かれました。東京は40数年振りとか。スカイツリー浅草寺・ディズニーランド・お台場等を見物され、大変満足されたようですが、やはり人の多さに驚いたと云ってました。

日本橋小舟町の社長行きつけの鮨屋で、本日お薦めの穴子

鮨(たぬき)