カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

神戸に行きました!

小雨が降る中、神戸の元町と三ノ宮に行ってきました。本当に久し振りです。

元町というと「南京町」です! しかしながら中華料理のつもりが、神戸牛専門店に入ってしまいました。丁度ランチタイムだったことで、リーズナブルな値段で味わうことが出来るという魅力に負けたからです。他にも食べたいものがあり、超軽めにしましたが、肉の甘味を堪能出来ました。さすがにブランド肉です!

元町商店街から足を延ばし、三宮センター街まで歩きました。そこで明石焼(明石では玉子焼と云います)を食べました。大阪のたこ焼と違い、ダシにつけて食べます。大変美味しく頂きました!

私は、東京で好きな街は「銀座」ですが、神戸で好きな街は「三ノ宮」と「元町」です。

南京町

南京町

《神戸牛専門店・吉祥吉南京町店、肉の量がショボイ!》

吉祥吉本店

《明石焼・たちばな》

明石焼(たちばな)