カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

スツールは完成間近!

今朝目覚めると、6日の朝と同じ雪景色でした。何時まで降るのか?自然も裏切ります・・・

昨日は9回目の木工教室に行ってきました。スツールの完成までもう一息です。最後の脚組を終え、座面の仕上げを行いました。私は白木仕上のサンドペーパーを選択しました。無垢材のため美しい木目を活かすためです。この日の最後に1回目の塗装作業を完了。途中どうなることかと心配していましたが、先生のお陰でなんとか完成しそうです。感謝ですね!

若手の助手の方から木製食器の良さを力説され、口に触れる食器は、木製が優しくて自然で最高だとか。先日ネットで試しに購入しました。使ってみると、いい感じです。

《木製の食器》

木製食器