カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

車庫改修工事

相変わらずとても暑い日が続いています。1階のLDKの室内温度は、日中30度を常にオーバーしています。現在の気温は29度!毎晩熱帯夜です。

今年の異常気象に備え(つまり、大型かもしれない台風に備えて)、今日は車庫の補修工事をやってもらいました。

こちらの時間の感覚は都会と違うようで、依頼してから1ヶ月半過ぎました。でも、仕事は大変丁寧で、低予算にもかかわらず、3人で8時から18時まで掛かりました。

この車庫は元は倉庫で、陶芸教室を開いていた元の住人が、レンガ造りのガス窯を設置していました。見て分かるように、壁は日曜大工と思われるクオリティーでした。

工務店のT社長、仕上がりは満足しています。猛暑の中有難うございました。

《改修前》

車庫①

《改修後》

車庫②