カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

高齢者大学最後の授業!

曇り空で、低い気温が続く丹波篠山です。

初めて入学した高齢者大学は、新型コロナウイルスの影響で、3月の「合同学習発表会」が中止となり、今回で最後の授業になりました。受講は午前の一般教養講座5回、午後の趣味講座(園芸)は4回の出席に終わりました。

興味深い講座は出席したため、満足しています。ただ園芸講座は、予想していた内容と異なり残念でした。今回のタイトルは「二胡が奏でる癒しの調べ」で、邦楽中心に14曲演奏されました。独特の音色はやはり癒やされます。授業の後に閉講式がありました。

そして来年度も、趣味講座を変えて入学する予定でいます。

《ピアノとコントラバスとの協演は素晴らしい!》

たんなん二胡