カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

秋の花!

日中は夏日が続き、Tシャツ1枚で過ごせる丹波篠山です。

今年は6月に庭木の大剪定を実施したため、花は咲かないと思っていましたが、植物の生命力は強い! 例年より大きくて可憐な花が咲きました。

今年も残すところ3ヶ月! 明日から消費税率が上がりますが、未だ実感がありません。会社員時代の納税は源泉税がメインだったため、間接税は公平性を担保できると云う考えで賛成でしたが、年金生活では厳しさを感じます。正解は分かりません。

《可憐な花を咲かせた金木犀

19年金木犀

《有毒植物である赤い曼珠沙華と収穫間近の黒枝豆畑》

19年曼珠沙華