カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

太極拳交流会が中止!

台風24号が又々上陸しました。大型台風の本州上陸は20号・21号に続き3回目ですが、篠山市の被害は幸いにもさほど大きく無いように思われます。そして追いかけるように、強い台風25号が発生しています。週末に影響か?

この台風で、予定されていた年1回の太極拳交流会は、中止になりました。今回は初めてチームリーダーとしての出場だったため、複雑な心境です。2014年に入会してから約4年半になりましたが、2014年の豪雨災害に続く2回目の中止です。

一方で昨日は「ライジン13」と云う格闘技の大会が、さいたまスーパーアリーナで開催されました。最大の注目カードは、”神童”那須川天心VS堀口恭司です。最強同士の戦いは、予想通り那須川天心の勝利でしたが、KO決着ではなく判定勝利は予想外でした。でも、お互いの持ち味が出て、素晴らしい見応えのある試合内容でした。

《中止になった交流会のポスター》

22回交流会