カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

OB会に出席!

猛暑日が続く篠山です。天気予報もずっと猛暑の晴れマーク!続くとキツイです。

昨日は退職した会社の、大阪のOB会に出席しました。例年7月のOB会は役員が会社の業容等を説明しますが、今回は社長交代と云うことで5年ぶりに出席しました。同業他社が苦戦する中で、順調に業績を伸ばしてくれていることはOBとして同慶の至りです。6代目社長には感謝の言葉しかありません。

7代目の新社長は、草加にあった独身寮で数年一緒に過ごした後輩です。そして夜遊びを共にした仲間でした。また、私が採用を担当した可愛い社員と結婚しました。その後の懇親会では、懐かしい話に花が咲き、考え方に共感し、最高に美味しいお酒を飲むことができました。改めて会食の約束をしましたので、上京の理由ができました。とても楽しみです。

《新社長とのツーショット》

18年7月新社長