カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

いろはクッキング②!

曇りがちですが、真夏日が続く篠山です。

今月は奇数月のため、2回目の料理教室が開催されました。やはり経験者の会らしく、全体の雰囲気や手際が違います。

今回のテーマは「パスタに挑戦!!」と云うことで、①ミートソーススパゲティ ②きゅりと豆とミニトマトのコロコロサラダ ③フルーツポンチがメニューでした。ミートソースは、牛ひき肉・玉ねぎ・人参・にんにく・ホールトマト缶を使い手作りです。フルーツポンチの味付けは、何とサイダーでした。意外とイケる!

美味しく頂きましたが、イタリアンと云うより普通の洋食テイストでした。

《本日のスパゲティランチ》

いろは②