カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

大会に出場!

天候にも恵まれ、気温が上がって暑い篠山になりました。

週1回の稽古を重ね、14年振りに少林寺拳法の大会に出場しました。荒川大会で最優秀賞になった時以来です。大変小さい大会でしたが、丹波市の柏原高校の大勢の参加があったため、それなりに盛り上がりました。

当初は年齢的にも4年半のブランクもあり、演武は無理だと思っていました。結果はミスが有ったため、2位になりましたが、勿論満足しています。今回で少し自信がつきました。でもこれが最後かも・・・

午前中に終わったため、近くの公園で花見も兼ねて打上げが有りました。先生をはじめ拳士は優しい人ばかりです。多分!? 昔所属していた道院とは大違い。

《今回の相手は初めての女性拳士で、3段》

34回篠山城武道大会①

《打上げの模様》

34回篠山城武道大会②