カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

少林寺拳法を再開?

大雪後は安定した天候が続く篠山です。

昨日少林寺拳法の稽古に行ってきました。昨年11月の体育協会主催の催しで、少林寺拳法に出会った時のご縁で、3回目になります。

そして、有ろうことか4月の大会に出場を懇願されてしまいました。ブランクが有り、年齢的にも体力的にも無理だと固辞したのですが、結果的に演武の稽古を始めることになってしまいました。勿論自信はありません。どうなることやら? 早速稽古日数を増やさなければ・・・

でも、稽古は大変楽しくやはり好きであることを再確認しました。太極拳との両立が問題です!

更に、移住後の基本の生き方①無理はしない ②頑張らない ③気分次第 の②を「楽しむ」に修正しました。

《稽古後に「横無相構え」でワンショット》

170128.jpg