カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

「お別れの会」に出席!

昨日は「お別れの会」に出席してきました。定年まで勤め上げた会社の創業者が、6月に96歳でご逝去されました。

現役だった頃は、所謂カリスマ社長でした。そして、当時は大きいとは云えない会社でしたが、雲の上の存在でした。宮崎出身ということで、子会社に「シーガイア」もありました。PRのため宮崎をテーマにレコードも出し、それなりにヒットしました。昨年はNHKが取り上げ、逝去された翌日の宮崎日日新聞が4ページの特集を組んだとか。

この会は東西のOB会が企画し、21日の東京に続き昨日は大阪OB会が主催したものです。OBや役員や幹部社員約50名が集まり、素晴らしい会になりました。「社会人として一からご指導して頂き、有難うございました!」と感謝の気持ちで一杯です。また、懐かしい先輩たちとの再会もありました。

《若い遺影と献花をした祭壇》

佐藤棟良お別れの会