カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

花見に参加しました!

昨日の日曜は予報通りの小雨でしたが、予定通り花見が開催されました。

地元の有志の会(自治会長経験者が大半)があって、新参者の移住者として意見・感想が聞きたいということで招待を受けました。生憎の天気のため公民館が会場になりましたが、地元の川辺りに見事な花を咲かせている桜は、この会が植樹をしたとのこと!

清酒・ビール・焼酎・泡盛が振舞われ、お弁当を食べながらメンバーの皆さんと親しく会話が弾み、大変楽しい時間を過ごすことができました。歓迎されていることが実感できたことに感謝です。そしてアッという間の5時間でした。

《花見弁当》

錦会の花見①

《自宅から一望する小雨の桜並木》

花見②