カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

ネット回線を変更しました!

この地域のインターネット回線は、選択の余地がなく「NTT西日本」が独占のため、当初はフレッツ光の回線を選ばざるを得なかったのですが、昨年「eo光」が開通しました。

東京では馴染みがないのですが、関西では派手なCMでメジャーであり、関西電力が100%出資している会社なのです。

2年割の縛りが無くなった今月、あっさり乗り換えました。理由は経費の節減で、auスマホを使っているため、「auスマートバリュー」の割引が最大の理由でした。

AppleWiFiルータ「AirMac Express」を持っているため、新たな接続設定は不要でした。但し、回線の品質は未だ不明ですが・・・

従って、電話番号とocnのメールアドレス(Gmailメインのため、殆ど使用はしていません)が変わりました。

(新)0795-71-1330