カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

やっぱ、東京は楽しい!!

3日間の予定で上京してきました。今回は日程的にタイトだったため、いつもお会いする人物とは連絡できずでした。

日本橋三越前はあまり変化のない落ち着いた街ですが、近年激しく変化しておりビルの建替ラッシュと云った様相です。今回は珍しく一番好きな街「銀座」を子供達とブラつきました。そして、ビアホールの老舗(創業80周年)「銀座ライオン」で食事をしました。さすがに客層もお店の雰囲気も料理もビールも最高でした!みんなテンションはマックスで、ゴキゲン!

丹波の地元は有名な神戸牛を飼育しており、食事もできます。が、三越前の洋食屋さんのビーフカレーは、遥かに極旨です。どうやら肉のブランドだけではないようです。

しかしながら、東京の人の多さと喧騒は、やはりうんざりです。たまに行くのがベターなのかな?

銀座ライオン、5Fの音楽ビヤ店からPRの女性が特別参加》

銀座ライオン

《狭くて貧相で古い外観、コックの態度は悪いが味は最高!》

洋食屋