カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

火事とゲリラ豪雨

昨日の深夜0時、少し離れた地区で住宅火災がありました。

こちらでは、野外放送と市役所から貸出されるラジオのような受信機で、お知らせ放送があります。

1時前には夢の中でしたが、まだ応援要請の放送があったので大火事だったと思われます。

人口の密集している東京では、地域の火災事故は数えるくらい少ない件数でしたが、こちらに来てから既に4〜5件あります。

今日の夕方は、今年多発しているゲリラ豪雨が、この地域でもありました。時間にして約10分でしたが、降り方がハンパなく凄かったです。

その直後に出た虹の写真です。自宅の二階から撮影しました。

虹