カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

河川の草刈り作業

今日は朝7時半から日役の草刈りに参加しました。

ここでは草刈機は必需品のアイテムです。勿論全員草刈機持参での参加です。

私はずっと雑草との格闘は、全て手作業で行なっていました。ところが庭と違い、河川の雑草は丈と太さと量が桁違いです。

当然草刈機を使うことになるのですが、初心者なのでやはり少し大変でした。

その後、神社と公民館に分かれて清掃作業になりました。

私は公民館の植木の剪定を担当し、初めてエンジン付動力鋸を使いました。重かった!

曇り空でしたが、全身汗びっしょり!実は終盤に軽い熱中症(多分)になり、体から力が抜けた状態になりました。

11時半に帰宅し、水分と塩分の補給をしてから、シャワーを浴びて暫く横になっていました。

危ない危ない!