カズだるま日記

東京から移住後の日常を記しています!

日曜の一日

今日は8時から3時間半「日役」に出席しました。

こちらでは野生の鹿が農作物に被害を与えるため、防護フェンスが設置さていますが、残っている古い物の撤去作業でした。今月はもう一回河川の草刈りが予定されています。

大変ですが、作業を通してコミュニケーションを図る良い機会になります。

夕方、思いがけず高校までの同級生が顔を出してくれました。

彼は地元の但馬で陶芸家として活躍しており、実は3年ぶりの中学の同窓会で先月会ったばかりです。私とは全く違った人生を歩み、考え方も異なるように思いました。

近々彼の仕事場を訪問することを約束して別れました。